Lime Girls Talk
Lime Girls Talk
プロフィール
プロフィール画像

左:★柑奈(かんな)★
趣味はお昼寝。いつでもどこでもどんなときでも寝てしまう。優しい女の子。 橘香いわく「天然」

右:★橘香(きっか)★
趣味はタロットカード占い。腕はなかなかのもの。しっかり者。柑奈いわく 「あねごはだ」

カテゴリー

最新の記事

カレンダー

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

アーカイブ

Royal Duty/Flush!! ただいま絶賛発売中なのです!(ちょっとだけ修正)  #RD_F

柑奈「みなさんこんにちはー、おひさしぶりの柑奈でーす」

橘香「みなさんこんにちは−。今回は本当におひさしぶりって感じね。ほぼ一週間ぶりだし、この間いろいろあったし」

柑奈「なんといっても、Royal Duty/Flush!! が発売されたことだよね。発売記念サイン会も、すっごく盛り上がってたよ(*^▽^*)」

橘香「そうね、いろいろと興味深い話が聞けて、ユーザーのみなさんにも喜んで貰えたみたいね。羽純りお先生とのみこさんも、ほとんど初対面とは思えないくらいに息がぴったりだったし」

柑奈「初めて見たのみこさん、かわいかったなー。えへへ……♪」

橘香「……あんただけ盛り上がり方が違うんじゃない?」

柑奈「そ、そんなことないよー」

橘香「でも確かに、歌のイメージ通りにとっても女の子らしいくてかわいい方だったわね。のみこさんにも楽しんでいただけたみたいだし、またああいう機会が持てるといいわね」

柑奈「そうだねー、今度は歌も生で聴きたいな♪」

橘香「それ、いいわね。もちろん、みなさんの声次第ではあるんだけど」

柑奈「ちょうど今、アンケートやってるんだよね?」


橘香「これね。一番最後に『その他 ご意見ご感想』って項目があるから、ゲーム内容以外にも、こんなことやって欲しいとかのご意見も寄せて欲しいわね。ゲームを買ってくれた方なら、誰でも投稿できるようになってるから」

柑奈「えへへ、早くもみなさんからの嬉しい感想が届いてるね。柑奈たち楽しみにしてるから、プレイした人はぜひ書いて欲しいな。プレゼントもあるみたいだし、もちろんぜーんぶチェックしてるからね♪」

橘香「注意点としては、現在公開中のスクリプト強化パッチを当ててからプレイして欲しいってことかな。これで感想が変わってきちゃったりすることもあるみたいだし」

柑奈「今週末買うってひともいるみたいだからもう一度告知しておいたほうがいいんじゃない? Twitterで見たけど、まだメディオさんとかでは店舗特典付きのヤツがあるみたいだよ」

橘香「それじゃええと……はい、このページからダウンロード出来るわよ。サイズもそんなに大きくないし、さくっとあてちゃってね。」


柑奈「(手に持った紙を読みながら)ふむふむ……。今のところは、詩織ちゃんのほうが少しだけ人気あるみたいだね」

橘香「そうなの? まだ人数までは見てなかったけど、柑奈はずーっとニコニコしながらアンケートとTwitterを見てたもんね」

柑奈「Twitter強化週間のときもそうだったけど、みなさんからの声が聞けるのが嬉しいの。まだまだ見てるから、Royal Duty/Flush!!のハッシュタグ( #RD_F )でもどんどんつぶやいてねー。柑奈、みんなのことまだ覚えてるからね」

橘香「ああいうTwitter強化週間みたいなのもまたやりたいわね」

柑奈「やりたいっ! すっごく楽しかったから、またやりたいよ♪」


橘香「RD/Fの展開はこれでいったん一区切りだから、もしかしたらちょっとだけお別れになっちゃうかもしれないけど……次の企画では、更に楽しい企画をいろいろ考えてこようね」

柑奈「うん。それじゃみなさん、まったねー」

橘香「また会いましょう!」

柑奈「チャオ!」

橘香(なんで最後の最後だけイタリア語?)

Royal Duty/Flush!! いよいよ明日22日発売! #RD_F

柑奈「みなさーん、こんにちは。ちょっぴりお久しぶりの柑奈だよ♪」

橘香「こんにちはー、橘香です。……って、お久しぶりってほどのことじゃないんじゃない?」

柑奈「そっかな? でも17日までは、Twitterで毎日みなさんとお話ししてたから」

橘香「確かにそれを言うとお久しぶりかもね。みなさん、Twitter強化週間はありがとうございました、本当に楽しかったです」

柑奈「えへへ、楽しかったー。またやりたいね」

橘香「そうね−、どうなるかわからないけど。とりあえずは、いよいよ明日発売になるRoyal Duty/Flush!!(公式略称 RD/F)に注目して欲しいかな」

柑奈「そうだね、イベントもあるから楽しみだよね。羽純りお先生とのみこさんがサイン会に来てくれるので、みなさんふるってご参加くださいだよ〜。配布会もあるからね♪」


橘香「後はまだカウントダウンボイスがあるから公式サイトをチェックしておいて欲しいって言うのと……そうだ、一足早くスクリプト強化の修正パッチが出てるのよね」


柑奈「これだね〜。サイズは小さいけど、ものすごーく強化されるみたいだからぜったいあててからプレイしてね。みんな、柑奈との約束だよっ!

橘香「なんであんたと約束する必要があるのかはわからないけど、発売日は混むかもしれないから、今のうちにダウンロードしておくといいかもしれないわね」

柑奈「こんなところかな〜。えへへ、楽しみ。明日いよいよ、レーナちゃんや詩織ちゃんと、ゲームの中で会えるんだもんね」

橘香「そうね、ブログに来て貰って仲良くなったもんね。みなさんも、感想とかぜひ #RD_F のハッシュタグでつぶやいてくださいね。わたしたち、まだ見てますから」

柑奈「ということでみなさん、2月22日発売の Royal Duty/Flush!! をよろしくお願いしますっ!」

橘香「よろしくお願いしまーすっ」

柑奈「あしたはのみこさん&羽純りお先生とアキバで握手だ!」

橘香(楽しみすぎて変なテンションになっちゃったな……)

メインヒロイン紹介第二弾、今日は詩織さん! #RD_F

 ※ 本日のブログの内容には一部ゲームの素材を使用しておりますが、開発時点のものであるということをご理解ください。また、加工の有無関わらず、今回のブログで使用している画像の使用はご遠慮ください。




柑奈「みっなさーん、こんにちはっ! 予告してたブログ特別編の第二弾だよ(*^▽^*)」

橘香「こんにちはーっ。ってあんた、一昨日以上にハイテンションね」

柑奈「だってだって、たのしーんだもん。今日も、柑奈のお部屋にお客さんが来てくれるし」

橘香「だから、勝手にあんたの部屋にしないでってば」

柑奈「それよりきーちゃん、早くお客さんを……」

橘香「はいはい、わかったわよ。それでは本日のゲスト、西洞院詩織さんの登場でーす!」

詩織「こんにちは、ただいま紹介にあずかりました西洞院詩織です(--)」

このは「そして、西洞院家のメイドをさせて頂いています、咲小路このはでーす」

柑奈「……ね、きーちゃん。詩織ちゃん、なんだかご機嫌が悪そうだけど」

橘香「ほんとだね。大金持ちのご令嬢だしケータリングのお菓子に不満とかあったのかな?」

柑奈「そんなことないよ−、ちゃんとポテチのうすしおを置いといたもん(≧ヘ≦)」

詩織「別にお菓子に文句があるわけではありません。『はいはい、わかったわよ』と呼び込まれれば、誰だってこんな顔になると思いますが……」

橘香「言われてみれば非常識でしたね……ゴメンナサイ」

柑奈「ごめんなさーい」


このは「ちなみに詩織さまはクレープが大好物ですので次回以降のケータリングは気をつけてくださいねー」

柑奈「むー、そーなんだ……」

詩織「このはさんっ! それを言ってしまったら、お菓子に文句はないと言ったわたしの立場がないではないですかっ!」

橘香「すいません、このはさんと盛り上がっているところ恐縮ですが、さっそく質問に……」

詩織「盛り上がってなどいませんっ!」

橘香「いえ、お二人はたいへん仲がいいとうかがっています。店舗特典のドラマCDには、お二人でご出演しているものもあるそうですし……」

詩織「???」

柑奈「これ、げっちゅ屋さんのオリジナル特典だよー。さっきサンプルが届いたの」

このは「あっ、わたしの提案で作った特典ですね。サンプル、聞いてみたいです〜」


―― ただいま、げっちゅ屋さま特典ドラマCD試聴中 ――


橘香「……え〜と。ものすごく、百合な仕上がりになってるね」

柑奈「ふたりともえっちだね……」

詩織「このはさん、なんというものを作るのですかぁーーーっ!!」

このは「すいません、良い記念になるかと思ったのですが……ダメでしたでしょうか?」

詩織「ダメに決まっています! こんなもの、門外不出にするべきです!」

このは「しゅん……」

橘香「まぁまぁ、悪気はなかったみたいですし。それに詩織さんが単独で出演している、遊コン・メディオ!さま特典のドラマCDの方が、もっと過激でしたよ」

詩織「あっ……」

柑奈「そーなんだ、聞いてみたい〜」

このは「聞いてみたいですー」

詩織「ちょっとちょっと、待ってください!」

―― ただいま、遊コン・メディオ!さま特典ドラマCD試聴中 ――

柑奈「すっごーい(゚ρ゚*)」

このは「(*゚ρ゚)」

橘香「さすが、タントゥーさん完全監修だねー」

詩織「ち、ちがうのです。わたし、こういうものを作るということ、知らなくて……ふたりっきりだと思ってましたから、その……」

このは「すいません、お○○ぽカ○○ルってなんでしょうか?」

詩織「このはさんっ!」

柑奈「じゃあ、、お○○こシ○○クは?」

詩織「くっ……」

柑奈「だって、どっちとも詩織さんが言ってたんだよ?」

詩織「くぅ……( ノД`)」

このは「詩織さまって、ほんとうはすっごくえっちなんじゃ……」

詩織「話題を変えましょう!」

橘香「そうね、伏せ時だらけでなに言ってんのかわかんないし。詳しい内容は過激すぎてLimeのホームページでも載せられないから……」

柑奈「遊コン・メディオ!さんで買った人だけがわかるんだね♪」

橘香「特典のドラマCDは全部違う内容だからね。登場するヒロインも違うから、どこで買うか、悩んじゃうわよね……」

詩織「早く、次の質問を!」

橘香「それでは、巻きが入っているので単刀直入にいかせて頂きます。レーナさんだけではなく、詩織さんのほうも過去の出来事が大きくお話しに関わってくると聞いたのですが……?」

詩織「えっ、それは……」


詩織「……すいません、何も言えません」

柑奈(きーちゃん、なんか見えたけど……)

橘香「やっぱりなにかあるみたいですが……すいません、ここで時間が来てしまいました」

詩織「もうですか? ほとんどドラマCDの話題だけだったような気が……」

このは「ざんねんですー、また遊びに来たいです」

柑奈「大歓迎だよ♪ いつでもいいから、また来てよ」

このは「えへへ、それじゃわたし、お弁当作って来ます。おしゃべりしながら、みんなで食べましょう」


柑奈「それ、いーな。楽しそう」

詩織「そういう集まりなら、わたしもまた来たいです。もっともっとお話ししたいこともありましたし(というか今日の話題、いったいなんなのですか……ブツブツブツ)」

橘香「それでは、本日のゲストは詩織さんとこのさんでした。ありがとうございました」

柑奈「ぜったい、また来てねー」

このは「こちらこそ、ありがとうございました♪」

詩織「しつれいします……」

メインヒロインのひとり、レーナさんのご紹介! #RD_F

※ 本日のブログの内容には一部ゲームの素材を使用しておりますが、開発時点のものであるということをご理解ください。また、加工の有無関わらず、今回のブログで使用している画像の使用はご遠慮ください。



柑奈
「みっなさん、こんにちはー。今日のブログは特別編だよー」

橘香「こんにちはー。……ってあんた、このところずっとテンション高いわよね。つぶやきでもご機嫌じゃない」

柑奈「だってだって、毎日たのしーんだもん。今日だってこの『柑奈の部屋』にお客さんが来てくれるし……」

橘香「勝手に自分の部屋にしないでよっ!」

柑奈「補足しておくとー、きーちゃんが『つぶやき』って言ってたのは、Twitterのことなんだよね。2月17日までの期間限定でやってるから遊びに来てくれるとうれしいな。 #RD_F タグをつけてつぶやいてくれた人のところには、挨拶に行っちゃうかも」

橘香(楽しい仕事の時だけ、ちゃんと告知してくれるのよね……。やれば出来るんだから、いつもこの調子でやってくれれば……)

柑奈「それでは、本日のゲスト、レーナ・S・アルジェントさんのとーじょーです!」

橘香「え、もう呼び込んじゃうの? あのね柑奈、段取りって言うものがあって――」

レーナ「段取りなんてどうでもいいの。あなたたち、わたしを待たせるなんて100年早いわよ。出てあげるだけで感謝してほしいくらいなんだから、ふん」

橘香「そ、そうですか。それでは改めてご紹介させていただきます、こちらが――」

レーナ「ヤポーニア王国のプリンセス、レーナ・S・アルジェントよ。もちろん、名前くらいは覚えてるわよね」

ランド「そして、わたしが執事のランド・アンニバルディです」

レーナ「そう、もちろん名前くらいは――って、なんであんたまでいるのよっ。話がややこしくなるから来るなって言っておいたじゃない」

橘香「あの、レーナさん。出演していただける時間が限られているので、さっそくお話しのほうを聞いちゃいたいんですが……。なんでしたらそっちのひとも一緒でかまいませんし」

レーナ「別に、いてもらわなくてもいいんだけど……」


ランド「ふっ……」(メガネきらっ)

レーナ「くっ……。まぁいいわ、時間がもったいないし。それで、なにが聞きたいの?」

橘香「え〜と、聞きたいことをまとめおいたメモは、と――」

ランド「まずはレーナさま、待たせるなんて100年早いとのことでしたので、100年経ったら何歳になっているのかをお教えください」

レーナ「えーと、ひゃくじゅう……って、何よこの質問!」

ランド「ほー、ひゃくじゅうX才ですか。なかなかのクソばばあですね」

柑奈「わーい、くそばばあー」

レーナ「なんですってっ!」

橘香「落ち着いてください、レーナさん。未来の話をしても仕方がないですし、そもそも質問をしたのはあなたの執事じゃないですか」

レーナ「煽ったのはあなたのお友だちでしょ!」

柑奈「ふっ……」(メガネきらっ)

橘香「あんたメガネかけてないでしょ。話がこじれるから、余計なボケを挟まないでよ」

レーナ「まったくもう、そろいもそろって……」

柑奈「それよりきーちゃん、向こうにいるスタッフさんが指をくるくるしてるけど、あれはなんのサインなの?」

橘香「え〜とあれは巻きで行ってくれって事で……た、大変ですレーナさん質問をいそがないと!」

レーナ「なんにもしてないのになんで時間が無くなってるのよ!」

レーナ「……ということを言ってるのも時間の無駄なわけね。ふんだ、いいわよ、早く質問すればいいじゃない」

橘香「それじゃHP見ればわかるような基本情報はパスして、いきなり核心に……えっと、オープニング曲の『ルシオールマジック -Luciole magique-』って、レーナさんをモチーフに作られたって聞いたんですが、本当ですか?」

レーナ「えっ? それは、確かにそうなんだけど……」

橘香「また見に来ようねとか、あの時の約束あるからとか、意味深な言葉が多いですよね。レーナさんがモチーフってことは、これらの言葉にも深い意味があるんですか?」

レーナ「……」


レーナ「えっと……」

柑奈「なんか見えたよ、きーちゃん……」

ランド「そこまでです。ゲームのネタバレになってしまうことですので、これ以上の発言は控えさせていただきます」(メガネきらっ)

橘香「なるほど、わかりました。それでは次の質問ですが……体験版の範囲でも、いくつか不思議なことがあったんです」

レーナ「なによ、いったい何が不思議なの?」

橘香「例えば、どこからどーみても主人公の悠真さんとは初対面じゃないですよね??」

レーナ「な、なに言ってるのよ。そんなことあるわけがないじゃない」

橘香「レーナさんはともかくとして、ランドさんが言ってることが怪しすぎるんですが」

レーナ「だったらランドに聞いてよ。いろいろたくらみの多いヤツだから、ホントになにか考えてるのかもしれないわよ」

ランド「なにを言っているんですか、わたしは、ただの執事です。後ろ暗いことなどいっさいありませんよ。ほら……」(にっこり)



レーナ「……あやしすぎるでしょーが!」

柑奈「メガネきらっ」(にっこり)

橘香「収拾つかなくなるからつっこまないわよ柑奈」

柑奈「ふぇーん、きーちゃんのいじわるぅ……」

ランド「まぁ、これについてもゲームをプレイしてのお楽しみということですね」

橘香「なるほど。それでは、ここでお時間が来てしまったわけですが……」

レーナ「わたし、ほとんどなにもしゃべってないじゃないっ!」

柑奈「そんなことないよ、ツッコミの達人だってのはわかったよ」

レーナ「それが目的で出て来たんじゃないってば、まったくもう」

ランド「ふっ……」(メガネきらっ)

レーナ「くっ……」

橘香「ほんとに時間がないのでまとめさせてもらいますね。なにか告知とかありますか?」

レーナ「そうね、これからはカウントダウンボイスがたくさんあるから、聞き逃さないでってことと……。後は、発売日にイベントがあるって事くらいかしら。これも、もうすぐ情報解禁になるみたいよ」

柑奈「どっちもLimeのTwitter、project_lime をフォローしておくとすぐにお知らせが届くよ〜」

橘香「それでは、ここで時間がきてしまいましたので……本日のゲストは、Royal Duty/Flush!!のヒロイン、レーナさんでした」

柑奈「えー、もう終わっちゃうの。寂しいなー」(いじいじ)

レーナ「フン……」(そっぽを向きつつ、立ち去ろうとして……)

橘香「そういえば、次回のゲストには、西洞院詩織さんが来てくれるらしいわよ」

柑奈「えっ、ほんとに? やったー」

レーナ「あのね、完全にいなくなってから喜ぶようにしてくれないかしら?」

橘香「……ごめんなさい」

橘香と柑奈、Twitterに飛び出しちゃいます! #RD_F

橘香「みなさんこんばんは、橘香でーす」

柑奈「こんばんは、柑奈でーす」

橘香「お、めずらしくちゃんとした挨拶。えらいじゃない」

柑奈「えへへ、そーでしょ? 今日のお知らせ楽しみだから、ツッコミで時間使わせたくなくて……」

橘香「こらっ! いろいろな意味でアウトな発言よ、それ」

柑奈「それよりきーちゃん、お知らせお知らせ♪」

橘香「そうね、重大なお知らせがあったんだわ。実は――」

柑奈「じゃじゃじゃじゃーん。今日から期間限定で柑奈たち、Twitterに飛び出しちゃいます!」

橘香「ってこら、あたしが言いたかったのに!」

柑奈「ごめーん、ついついさきばしっちゃった。おわびに詳細の説明は、きーちゃんにさせてあげるね」

橘香「まったくもう、楽しい仕事だけやりたがるの、柑奈の悪い癖だからね」

橘香「え〜と詳細ですけど、Lime初のミドルプライス作品、Royal Duty/Flush!!の販促を兼ねまして、本日2月10日(日)より、2月17日(日)深夜0時までの一週間限定で、Limeのマスコットキャラであるあたし、橘香とこちらの柑奈が、Twitterでつぶやいちゃいます!」

柑奈「わー、やっぱりこういうきっちりした説明はきーちゃんじゃないと出来ないね。えらい! すごい! りっぱ!」

橘香「なんかとってもバカにされてる気がするんだけど気のせい?」

柑奈「そんなことないよ〜。でもワクワクするね、いつもはここで二人でおしゃべりしてるだけなんだけど、Twitterならみんなとつながってるわけだし」

橘香「そうそう、みんなに話しかけたりも出来ちゃうもんね。特に新作の広報と言うことで、 #RD_F のタグをつけてる人には積極的にお礼を言いに行こうと思ってます」

柑奈「内容はなんでもいいからね。『今日は寒いですね #RD_F 』でもぜんぜん話しかけに行くからね♪」

橘香「そうだね、タグを使ってくれるだけで有り難いから……。ただしそれだと『寒いですね』としか返せなさそうだけど」

柑奈「だいじょうぶ、柑奈、寒さについてはいっぱい語れるから。『すっごく寒いですね、死にそうです』とか」

橘香「……え〜と(無視)。リプ(返信)に対してもお返事することはあるかもですけど、出来れば #RD_F のハッシュタグを使ってください。事情があって、リプだと気がつかないことがありますので。ハッシュタグについては、下の説明を読んでみてください」


橘香「もちろん、全てに返信できるわけじゃなくて、タイミングが合わなければ流れちゃうかもですけど、あくまでも期間限定のお祭り企画ということでご容赦いただけたらと思います。……特にこっちの柑奈、気まぐれですし」

柑奈「そうそう、気まぐれでてきとーだから……って、こらぁ!」

橘香「わ、柑奈につっこまれるなんて斬新。今日ちょっとキャラが違うんじゃない?」

柑奈「はわはわ、そーかな? 楽しみすぎて昨日から寝れてないからそのせーかも」

橘香「子どもじゃないんだから、まったく……」

柑奈「ブログから出るのって、ね〜PON?×らいPON!でゲームの中に登場して以来だもんね〜。ほんと楽しみにしてたんだ♪」

橘香「そうそう、Twitterだけじゃなくてブログの方でも色々と考えていますのでお楽しみに。ちらっとゲームの中、見せちゃおうかな〜、なんてことも考えています」

柑奈「えへへ、それじゃ盛りだくさんな一週間、よろしくお願いしまーす」
| 1/2PAGES | >>