Lime Girls Talk
Lime Girls Talk
プロフィール
プロフィール画像

左:★柑奈(かんな)★
趣味はお昼寝。いつでもどこでもどんなときでも寝てしまう。優しい女の子。 橘香いわく「天然」

右:★橘香(きっか)★
趣味はタロットカード占い。腕はなかなかのもの。しっかり者。柑奈いわく 「あねごはだ」

カテゴリー

最新の記事

カレンダー

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

アーカイブ

主題歌は今回ものみこ( @nomico_honey ) さん!

橘香「あけましておめでとうございます、みなさま!」

柑奈「あけおめ、みなさまっ!」

橘香「あけおめって、あんたねぇ。クリスマスのときのめりくり以上に不謹慎よ、年始の挨拶ぐらいちゃんとやんなさい」

柑奈「くすん、また怒られちゃった……」

橘香「まったくもう……」

柑奈「でもいつものことなので、ちっとも気にならないのでーす♪」

橘香「こら待て!」

柑奈「まぁまぁ、それよりきーちゃん。今日はお知らせしなきゃいけないことがあるんでしょ?」

橘香「そ、そーだった。こんなことで時間取られてるわけにはいかないんだった」

柑奈「えっへへ〜、いよいよRoyal Duty/Flush!!のOPムービーが公開されたんだよね。ばばーん♪」


橘香「今回も主題歌はのみこさん。これでLimeでの主題歌担当作品は、Navelとの共同開発作品も含めると、なんと6作目! すっかりLime = のみこさんで定着したよね」

柑奈「うんうん、Limeの歌姫といえばのみこさんだよね。今回の曲もとってもかわい〜♪」

橘香「歌のイメージが夏だということで、同じく夏の歌だった『ね〜PON?×らいPON!』 のエンディングテーマ、『夢色花火』を意識して作られた、可愛くて、ちょっぴり切ない曲になってるの」

柑奈「そーなの? 『夢色花火』ものみこさんが歌ってたのは覚えてるけど……」

橘香「曲のタイトルは『ルシオールマジック -Luciole magique-』、つまり魔法のホタルって意味なの。ホタルと言えば夏でしょ?」

柑奈「なるほど! 夢色花火もルシオールマジックも、夏のキラキラきれいなものがテーマになってるんだね」

橘香「その通り。このホタルは、ゲーム内でも重要なキーになってるらしいわよ。歌詞の中にもそれを暗示するようなところがあったりして――」

柑奈「えへへ、ムービーの中でもホタルが飛んでるシーンがあってキレイだったもんね」

橘香「そのあたりも注目してゲームをプレイして頂けたらと思います」

柑奈「わ、なんだかちゃんとした宣伝になってるー」

橘香「あたしたちはマスコットガールだからそれでいいのよ。それより、そろそろ締めるわよ」

柑奈「あ、わかった。ご挨拶だね」

橘香「それでは、みなさま――」

柑奈「本年もLimeを、よろしくお願いしまーす♪」


……。


柑奈「あ、そーいえば『ね〜PON?×らいPON!』では柑奈ときーちゃんも大活躍してて……」

橘香「こらっ! いっかい締めた後に戻ってくるんじゃない!」