Lime Girls Talk
Lime Girls Talk
プロフィール
プロフィール画像

左:★柑奈(かんな)★
趣味はお昼寝。いつでもどこでもどんなときでも寝てしまう。優しい女の子。 橘香いわく「天然」

右:★橘香(きっか)★
趣味はタロットカード占い。腕はなかなかのもの。しっかり者。柑奈いわく 「あねごはだ」

カテゴリー

最新の記事

カレンダー

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2012 >>

アーカイブ

メリークリスマス!

橘香「メリークリスマス、皆さま」

柑奈「めりくり、みなさまっ!」

橘香「めりくりってあんた、略しすぎでしょ。いくら何でも不謹慎な気が……」

柑奈「えへへ、今日ぐらいカタいことは無しにしようよ。みんなニコニコ、幸せにしてなきゃいけない日なんだから」

橘香「それもそーか。確かにガミガミ言ってるわたしの方が不謹慎かも……」

柑奈「幸せじゃないひとは、ただいま放送中のさんまさんの番組に電話してね!」

橘香「やっぱあんたのほうが不謹慎よ」

柑奈「えへへ、ちょうど見てたところだったからつい……」

橘香「まったくもー。まぁ、浮かれる気持ちはわかるけど。やっぱりこーゆー記念の日に、皆様に挨拶出来て良かったわよね」

柑奈「それじゃわたし、テレビ見に戻るからこれで……」

橘香「こら待て」

柑奈「わー。じょーだんだから、そんな怖い顔しないで〜」

橘香「今回は臨時の簡易更新だから短いんだけど、とりあえず、お知らせはちゃんとしておかないとね。最新作RD/F(Royal Duty/Flush!!)のサイト、どんどん更新されてるんだから」

柑奈「うんうん、特に店舗オリジナル特典の更新がスゴいねー。ミドルプライスなのに、フルプライスのゲームと変わらないぐらい盛りだくさんだよ」

橘香「そうでしょ? 今後は特典ドラマCDの内容なんかも更新されてくみたいだから、期待していて欲しいな」

柑奈「ちょっと見ない間に色々更新されてるね。わっ、サンプルCGも追加されてるよ。メインヒロイン二人がにらみ合ってるシーンなんて、何があったのか気になっちゃうし……追加されたサブキャラ二人も気になるね〜。男前のメガネさんもいる、キャッ」

橘香「むむ、柑奈にしては的確に核心を突いたコメント……今日はいったいどうしたの?」

柑奈「うん、テレビが気になるからコンパクトにまとめてみたの」

橘香「んなことだと思ったわよ」

橘香「つーか、いつもそれぐらい真面目に仕事しなさい!」

柑奈「えへへ、でも今日は臨時のこーしんだから」

橘香「それもそーね、クリスマスの夜にあんまりお邪魔しても悪いし」

柑奈「ということでみなさん、次の更新をお楽しみに」

橘香「ってコラ、勝手に締めていいとはいってない!」

投票の後はパソコンショップMKさん( @PCShop_MK )で買い物をしよう!

橘香「みなさん、こんにちはー」

柑奈「こんにちは〜」

橘香「わっ、柑奈がちゃんと挨拶するなんて珍しい」

柑奈「えへへ、12月だし、もうちょっと浮かれた方がいいかなー?」

柑奈「じんぐるべーるじんぐるべーる♪」

橘香「別に浮かれろなんて言ってない」

柑奈「わわ、こわーい。ちょっとぐらいいいじゃない」

橘香「まったくもう。世の中はクリスマスに加えて、ミサイル発射や選挙の話題で持ちきりだけど、わたしたちはちゃんとお仕事しないと」

柑奈「そっかー、今週末はもう選挙なんだね〜」

橘香「そうよ、国の未来を決める大事な選挙なんだから、キチンと投票に行かないと」

柑奈「投票に行くと美少女ゲームも安くなるしね〜」

橘香「うんうん――」

橘香「――ってそんなことあるわけないでしょ」

柑奈「そんなことないよー、ほら」



橘香「え〜と、なになに……」

橘香「ほ、ほんとだ……選挙に行くと安くなるって書いてある」

柑奈「エッヘン、スゴいでしょ? 最大で3000円offとかになっちゃうからフツーにお買い得なんだよ」

橘香「投票率上昇セールか……。冗談じゃなかったんだ」

柑奈「えへへ♪ ということでみなさん、今週末はちゃんと投票に行って、その後はパソコンショップMKさんに行って、たくさんゲームを買おーね」

橘香「そうねー、もちろんLimeのゲームも扱ってるはずだから、ついでに最新作であるRD/Fの予約を済ませてくるとなおいいわね。今なら早期予約キャンペーンもやってるし」

柑奈「ほら、ちゃんとわたしたちのお仕事につながったでしょ?」

橘香「うんうん、えらいわよ柑奈。ちなみにこのお店、どこにあるの?」

柑奈「えっと、えっとね――」

柑奈「――札幌店って書いてある」

橘香「買いに行ける人、かなり限られそうね」

柑奈「だ、大丈夫だよ、札幌まで行ける飛行機代があれば問題解決だから」

橘香「それが最大の問題でしょ!」

柑奈「ふぇーん、また怒られちゃった」

橘香「でもまぁ、今日は柑奈にしてはなかなか有用な情報を持ってきたから褒めてあげるわ。こういうユニークな取り組みは嬉しいわよね」

柑奈「えへへ、今度は褒められた」

橘香「できれば業界全体のお話しじゃなく、もーちょっとブランドのマスコットキャラらしいことを言って欲しいけど」

柑奈「じゃ、それを来年の目標にするね」

橘香(まったくもう、のんきなんだから……)

柑奈「それじゃみなさん、またね〜」

橘香「わ、こら、急に締めないで――」

Lime新作「RD/F」のタイトルのヒミツ教えちゃいます!

橘香「みなさん、おひさしぶりー。橘香です」

柑奈「ふわぁ〜」

橘香「……」

柑奈「あ。みなさん、おひさしぶりっ、柑奈でぇーすっ」

橘香「久しぶりの挨拶なのに、アンタの第一声があくびだったのは不問にするわ。お知らせがあるのに、話が進まなくなっちゃうからね」

柑奈「え〜、きーちゃん、お知らせってなぁに?」

橘香(失敗を取り戻そうとして、わざとらしい……)

柑奈「なになに、なーに?」

橘香「だからわざとらしいんだってば。お知らせってのは、新作が発表された事」

柑奈「あ、そーだったね。えーと、ろいや、ろい……?」

橘香Royal Duty / Flush!!(ロイヤルデューティ・フラッシュ)よ。アンタみたいに横文字を覚えるのが苦手な人は、公式略称のRD/F(アールディー・エフ)で覚えなさい」

柑奈「そーそー、そんな名前だったね。うん、柑奈はRD/Fのほうが覚えやすいかも」

橘香「発売日は来年の2月22日。早期予約キャンペーンも始まってて、今なら対象店舗で予約するとその場でクリアファイルが貰えるの。週末にお店にいく用事のある方はチェックしてみてくださいね」

柑奈「へー、2月22日か〜。2ばっかりで覚えやすいね♪」

橘香「そして、お値段は……内容充実のミドルプライス5700円。なんと税込みでも5,985円よっ!」

柑奈「5,985円か〜、それは覚えにくいな……」

橘香「あのさ……」

柑奈「なーに、きーちゃん」

橘香「さっきからアンタの話が覚えやすいかどうかだけなのは気のせいかしら?」

柑奈「え? えとえと、それは……」

橘香「だいたいアンタはマスコットガールなんだから、覚えやすいとか覚えにくいじゃなくて、全部覚えてるのが当たり前なの!」

柑奈「はわはわ〜、ごめんなさいッ」

橘香「まったくもう」

柑奈「くすん、叱られちゃった……」

橘香「まったくもう、相変わらずあたし一人で説明してるじゃない。このままだとまた、アンタの存在意義が問われちゃうわよ」

柑奈「えへへ〜、そーいわれると思ってね、今日はお客さま目線の質問を用意してきたんだよ」

橘香「何よ、言ってみなさいよ」

柑奈「あのね、タイトルにあるFlush!!は、なんでaのほうのFlashじゃなくてuのほうのFlushなの?」

橘香「……アンタにしてはビックリするほどまともな質問じゃない」

柑奈「えへへ〜、褒められちゃった♪ 純粋に疑問に思ったから聞いてみたんだ〜」」

橘香「なんにも内容知らないのがたまには役に立つこともあるのね……」

柑奈「それで、答えは?」

橘香「実は意味的にはそんなに深い意味は無くって、最初はRoyal Dutyまでしか決まってなかったんだって」

柑奈「なるほど、きっとお姫さまが出てくるのは決まってたんだね」

橘香「でも略称がRDじゃ収まりが悪いから、何か一文字足して略称を三文字にしようってことになって……ポーカーの役のロイヤルストレートフラッシュ(Royal Straight Flush)との語呂合わせにしようってことになったらしいよ」

柑奈「そっか、そっちのFlushにあわせたんだね〜。確かにものすごく珍しい役だし、縁起はいいかも」

橘香「さすがに縁起で決めたわけじゃなくって、語呂が良いほうが覚えやすいからみたいだけどね。あとFlushって単語も、興奮するみたいな意味で、ドタバタ劇の内容に合ってるんじゃないかってことになったみたい」

柑奈「おー、なるほどー」

橘香「実は他にも、込められてる意味があって……」

柑奈「他にも? (辞書を見せて貰って)あ、Flushって『萌え』って意味もあるんだ。おもしろ〜い」

橘香「さすがに本来の意味での『萌え』の方だけどね。そっちの方の意味だったら英語圏の方々進みすぎでしょ」

柑奈「そっちの意味だったら、Royal Duty / 萌え!! って意味に。う〜ん、これはこれでわかりやすくてありなんじゃない?」

橘香「いくらなんでもストレートすぎでしょ。萌えが大事なのはわかるけど」

柑奈「えへへ、そーだね。でも、日本文化がもっと世界に広がったら、英語の人たちもこっちの人たちが『萌え!!』って言うみたいに、道ばたで『Flush!!』って叫ぶようになるかもしれないよ」

橘香「そ、それはどうかしらね……。そもそもこっちの人も、道ばたで『萌え!!』って叫ぶことは滅多にないと思うわよ」

柑奈「えへへ〜、でもこうしてみると、確かにaのほうのFlashよりゲーム内容に合ってるかもしれないね。タメになったよ、うん」

橘香「こんな調子で、今後もゲームの情報をちょっとずつ出していくから、皆さん、こちらのブログのほうもご期待くださいね」

柑奈「柑奈も、いっぱい質問するよ!」

橘香「アンタも説明する側に回りなさいよ。ま、別にいいけどさ」

柑奈「それじゃみなさん、まったね〜」

橘香(柑奈が普通にシメの挨拶するなんて珍しい……)
| 1/1PAGES |