Lime Girls Talk
Lime Girls Talk
プロフィール
プロフィール画像

左:★柑奈(かんな)★
趣味はお昼寝。いつでもどこでもどんなときでも寝てしまう。優しい女の子。 橘香いわく「天然」

右:★橘香(きっか)★
趣味はタロットカード占い。腕はなかなかのもの。しっかり者。柑奈いわく 「あねごはだ」

カテゴリー

最新の記事

カレンダー

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

アーカイブ

かのいな本日発売!

 大変ご無沙汰しております、羽純りおでございます!

本日6月29日、Lime vertより『×××な彼女が田舎生活を満喫するヒミツの方法』が発売となりました!
朝もはよからうちのスタッフさんが、秋葉原で新作発売記念配布会なるものを行っておりますよ…!

本日サイン会などもございますので、もし秋葉まで行ってやんよ…!と言う紳士淑女な方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひご参加ください!
サイン会会場でボクと握手☆

そして散々せっつかれておりました、今月の壁紙…は…発売記念壁紙!ということで!本日!公開です!
いやもう公開してましたよーって日付誤魔化してアップしてやろうとか、そんなずるいことが頭をよぎったりなんてしてないんだからね…!

■画像クリックで大きいサイズになります。任意のフォルダに保存してお使いください■

【1920x1080】
201206_Limekabe_1920-1080.jpg

【1600x1200】
201206_Limekabe_1600-1200.jpg

【1280x1024】
201206_Limekabe_1280-1024.jpg

もう手元に届いたよーとか買ったよーって声がちらほら聞こえてきております!
どの子も本当にかわいい子達ばかりなので、全員かわいがってあげてくださいー。

どぞどぞよろしくお願いいたします♪


それじゃあ(ノ)・ω・(ヾ)またのー。

羽純りお

5月の壁紙配信のお知らせ

 ごーるでんうぃーくだー!!!!!!

原画作業中の私にはまったくもって関係のない単語ですが、皆さまはどのように素敵連休をお過ごしですか?

いいからみんな引きこもってゲームとかしよ!


そんなこんなで壁紙配信第15弾の更新でございます。
今回は、Lime vert(ライム ヴェール)最新作『×××な彼女が田舎生活を満喫するヒミツの方法』より、ツリ目ツインテお嬢様の『有栖川莉子』でございます。

■画像クリックで大きいサイズになります。任意のフォルダに保存してお使いください■

【1920x1080】


【1600x1200】


【1280x1024】


ついに…ついに…
ツリ目ツインテールのメインヒロイン担当きたー!!!!
ありがとうございます、ありがとうございます!
私幸せです!髪の毛うねうねしててすっごい描きづらいけど!
描く時間がいつもの倍くらいの時間かかるけど!

今回原画を担当させていただく作品は、Limeの別ブランド『Lime vert』からの発売になります。
企画・コンセプトが異なり、今までとはまた違った感じの作品を皆さまにお届けできるよう、ブランド名から新しくしてのスタートです。
記念すべき第一作品目の原画を担当させていただけるとのことで、身の引き締まる思いで作業を進めさせていただいております。

今までのLime作品をプレイしていただいた方も、新たに目に留めてくださった方も、どうぞ応援よろしくお願いいたします!

羽純りお

4月の壁紙配信のお知らせ

 4月ですね、春ですね、2012年もすでに4ヶ月が経ちましたね。

…え、時の流れはやくないですか、やだなにこれ怖い。


そんなこんなで壁紙配信第14弾の更新でございます。
今回は一年ぶりの登場、ぺたぺたのあきらさんでございます。
右端のバナーや、1年前の壁紙と見比べたりするなよ!絶対にするなよ!


■画像クリックで大きいサイズになります。任意のフォルダに保存してお使いください■

【1920x1080】


【1600x1200】


【1280x1024】


こちらの壁紙は、個人的に生放送で作業風景を映しながら塗りました!
なので、絵柄を知ってる方もいらっしゃると思いますが、完成したものをDLしてお使いいただけると大変嬉しいです!
仕事してるとこってなかなか見せる機会ないので、喜んでいただけてよかったです、にこにこ。


あ。そうだ。
あれです、新作 が

LimeのTOPページに新作のキャラのシルエットが

発表されております!

昨年に引き続き、皆様に作品をお届けできることを大変嬉しく思って!おります!
ただいま鋭意製作中!でございますー。
さらなる情報は近日公開予定です!どうぞよろしくお願いいたしますー!

Limeの新作か…原画はいったい誰なんダー(棒)


そんなわけで(ノ)・ω・(ヾ)またのー。

羽純りお

エイプリルフーーーーールッ!!

橘香「みなさん、おひさしぶりー。橘香です」

柑奈「おひさしぶりっ、柑奈でぇーす!!!!」

橘香「なによその燹瓩凌瑤蓮あんたにしては珍しくテンション高いじゃない」

柑奈「だってだってだって!! 今日はえいぷりるふぅるなんだよっ!! ウソを付いてもいい日なんだよ。どんなウソつこうかって、ずうっとこの日を楽しみにしてたんだもんっ!! はぁはぁはぁ……けほけほけほっ!」

橘香「だから興奮しすぎだって。ほら、お水」

柑奈「ごく、ごくっ……ふぅ、はぁ、ありがと。でも、どんなウソついたらいいのかなー。なんかスケールの大きなウソが良いよね。読んだ人をあっと言わせるような」

橘香「そ、そうね……(ヤレヤレ)

柑奈「う〜ん、う〜ん、う〜ん……どーしよっかなー」

橘香(これはアレね。意気込みすぎて、結局なんにもしないうちに4月1日が終わるっていう良くあるパターンね)

柑奈「あー、そうだっ! 実は私たちがマスコットをしているLimeの新作が、たった今公式ほぉむぺぇじで発表されました!!」

橘香「・・・・・。」

柑奈「・・・・・。」

橘香「……う、うん」

柑奈「……えっ!?」

橘香「それが、いったいどうしたの?」

柑奈「えっと……それって、もしかして……」

橘香「本気で知らなかったみたいね。ほら、公式ホームページ見てみなさい。ちゃんと発表されてるから」

柑奈「・・・・・。」

柑奈「……ホントだ。いくらエイプリルフールでも、ここまで本格的にやったら悪質だよね。騙されちゃう人もいるんじゃないかな?」

橘香「ウソじゃないっ! これは正真正銘、ほんとの情報!」

柑奈「そうなの? でも、紛らわしいよ〜。よりによって今日発表しなくたって」

橘香「そうだけど、少なくともあんたが勘違いすんのはおかしいじゃない。あたしたち、エイプリルフールだから出て来たんじゃなくて新作告知のために出て来たのよ。何も知らないなんて、ライムガールズにはあるまじきことなんだから」

柑奈「そ、そうなんだ……てへっ」

橘香「可愛く舌出してもゆるさない!」

柑奈「ふぇーん、怖いよ〜。きーちゃん、そんなに怒らないで……(くすん)

橘香「ほんとにもう……」

柑奈「それでそれで、どんなゲームなの? シルエットだけだから気になるな〜」

橘香「そんなワクワクした顔されても、公式ホームページ以上の情報は出せるわけないでしょ。言えるのは、今後の情報に注目ってことだけね」

柑奈「そーなんだ。ケチ……」

橘香「とにかくっ! わたしたちが言わなきゃ行けないことは、今年もLimeはゲームをどんどん出すから、応援ヨロシクってこと」

柑奈「それは、ダウト(ボソッ)

橘香「なにがだっ! いくらなんでも言っていいことと悪いことがあるぞ!」

柑奈「だってだってだってー(ピュー)

橘香「こら逃げるなっ!(ダッシュ)



逃げる柑奈を追いかけていく橘香。そのまま二人とも、フェードアウトしていって……。

柑奈「やほーっ! ことしもLimeと私たちをよろしくねっ!(ピュー)

橘香「締めのコメントだけ言いに戻ってくるんじゃない! まて〜っ」

4コマ漫画の更新です。

 春なのでしょうか。ねむいです。どもです、羽純りおです。

先日の壁紙配信の際の反応を見る限り、やはりツインテは正義。だという事がわかりました。
何度でもいいますが、私はツリ目のツインテが特に好きです(真顔)

そんなわけで、22回目の羽純の4コママンガ劇場、はじめるよっ!

第34話「せんでんせんでん。」

特別付録ドラマCDつきの小説第3弾の発売が近づいてまいりました!
超豪華キャストを迎えての、スペシャルなドラマCDはもちろん、
メインの小説の方もいつもながら素敵な仕上がりになっておりますので、
ジャッジをご存知の方もそうでないかたも、ぜひぜひ手にしていただけますと幸いです!
ヒロインのルミネさんが繰り広げるドタバタストーリー、お楽しみにね☆


それじゃあ(ノ)・ω・(ヾ)またぬんー。

羽純りお

3月の壁紙配信のお知らせ

 昨日の雪とは一転、今日はとてもあたたかい空気に満ちておりましたね。ども、羽純りおです。

急激な気温の変化に身体がついていかない…!
みなさまどうぞ、体調など崩されませんよう、お体ご自愛くださいね。


そんなこんなで壁紙配信第13弾の更新でございます。
今回は『ぺたぺた』から、彩さんの妹の澪でございます。
ツインテが!描きたかった!つり目のツインテが!
フレイさんからの流れをついで、ヴァルナさんと言う選択肢もあったんですけれど、
ツインテが!描きたかった!つり目のry。

■画像クリックで大きいサイズになります。任意のフォルダに保存してお使いください■

【1920x1080】


【1600x1200】


【1280x1024】



春といえばあれですね、あの季節ですね。

そう、花粉。

今年も壮絶な戦いが繰り広げられるのかと思うと、つり目ツインテでも描いてテンションあげないとやってられません。

ううん…がんばろうっ!


そんなわけで(ノ)・ω・(ヾ)またのー。


『西又葵と行くイラストの町 羽後町まるごと満喫イベント 冬の陣』に参加してきた。の巻 その3。

 前々回からのテーマ:写真を撮るのが下手な私が、頑張って撮ってみたものを元にブログを書いてみる。

です!どもです、羽純りおです!

2月も終わりだと言うのに、突然の雪。
記憶を呼び起こせとのお告げに違いない…!

と、言うわけでツアー二日目のお写真いっくよー!


-------------------------------------------------------------------
1月29日。ツアー二日目。

おはようございまーす、いただきまーす。

56.jpg
かき揚げめっちゃおいしかった…!
厚焼き玉子を上手に作れるかわいいお嫁さんになりたいです(花嫁道中の余韻)


木村酒造さんで酒造見学!
57.jpg


58.jpg
暖房をいれられない環境なので、中はひんやり澄んだ空気!

59.jpg
あと瓶がたくさんです(小学生の作文並の説明力である)

60.jpg
こういう古い感じの作りの内装を見ると、
田舎の祖父母宅を思い出してあたたかい気持ちになります、好きです。

61.jpg

62.jpg

63.jpg
あ、試飲に群がる大使たち撮るの忘れた。
ちなみにお酒の弱い羽純は、一杯だけはノせられて飲みましたが、二杯目は無理でした。
日本酒は苦手な分類(すぐまわる的な意味で)なのですが、甘くて舌触りも滑らかですごく飲みやすかったです!


木村酒造さんでの見学が終わったら、次はこまち野さんでいちご狩りとお昼ご飯です!

64.jpg
おとといぶりでーす!また食べにきましたー!(輝く瞳)

65.jpg
入り口入ってすぐ左には、いちごのパックといちご大福!
ピンクかわいいv

66.jpg
葵さんが取材を受けている中、ひたすらいちごを狩っては食べー狩っては食べー…

67.jpg
ハートの形に見えるいちごみつけたー!かわいーv

68.jpg
そしてご飯。E☆BI☆ありがとうございます!めちゃうまでした!

69.jpg
デザートのいちごソフトクリームぅぅぅぅぅぅ!!!!いちごソフトさんまじ天使。


そしてまたわか杉へ移動!
の、途中に以前田んぼに立てていた寄せ書き看板に、サインを入れに寄り道!

70.jpg
なところで撮ったつららwほんとすごいなぁ…

あ、その前に、羽後町文化交流施設 美里音(みりおん)にも立ち寄ってきました。

71.jpg
広いホールとか、料理教室ができそうな設備やスタジオなんかもあって、
ここでカラオケ大会やったらいいんじゃないか、なんて冗談を言いつつ見学。

職員さんの計らいで、こんな舞台装置をいじらせてもらいました!
72.jpg

73.jpg
照明いじらせてもらったんだけど、同じ色の写真しかなかった…ショボン…



そしてわか杉に戻るとみんなで雪あそびの最中でした!!!!






最中でしたよ!!!!





うん、体調崩して部屋で寝てました、すみません。
カルタ大会の最後は見た、見たけどもう記憶がなかった。


部屋で休ませてもらって、起きたら…

74.jpg
餅つきやってたー!

75.jpg
みんながついたお餅はこのあと…

76.jpg
こうなりました。つきたてのお餅久しぶりに食べた!美味しかった!

77.jpg
そしてお夕食のすき焼き。用のお肉。これのために…着たといっても過言ではな…げふんげふん。

78.jpg
ほーい、みんないい顔してーって写真撮らせてもらったよー。

79.jpg
アンドゥーさん渋い顔しすぎwww佐藤さんどこみてんすか。

80.jpg
なんかいた。

81.jpg
ナイスミドルのナイスな笑顔しか触れるところのない良い子班だな!

82.jpg
かわいい顔してーって言ったら、萌え課長が一番かわいかった件。

羽後町まるごと満喫ツアー専属モデル決めたいかーい!

83.jpg
今回の勇気ある挑戦者たち。

84.jpg
堂々のチャンピオン登場!

85.jpg
小道具用意しすぎwwwあと字がへt…げふんげふん。

みんながお餅を食べて争うシーンは、思ったよりおもしろくなかったからはしょるわー。
そんなわけで注目のチャンピオンは!!??

86.jpg
今回なんとふたりでした!
連覇中チャンプも新チャンプもおめでとう!いっぱい食べていっぱい写真とられてね!


そしてこちら、

87.jpg
ツアー参加者の子が用意してくれたケーキ!
羽後町のお隣の湯沢のお店で頼んで作ってもらったそうです!
こういった心づかいは本当に嬉しいですね。感動しました…!
でもこのケーキを人数分私に切らせたことは許さない、絶対にだ。

切るの下手でごめんて…


ご飯が終わった後に、雪あそびの時の雪だるま大会優勝チームに賞品授与☆
Navelカレンダーに葵さんの直筆イラストとサインを入れてプレゼントと言う、ちょう豪華賞品でした…!

88.jpg
みんなすっごい嬉しそうだった。

89.jpg

90.jpg

91.jpg

92.jpg

93.jpg
君たちほんと嬉しそうね…

それぞれの誕生日のところに「お誕生日おめでとう!」って言うメッセージも添えてらしたんですが、
それが本当に嬉しかったみたいですね!
好きな作家さんにお祝いしてもらえるのは嬉しいよねぇ♪おめでとう!

その後はカラオケ大会だったんですが、

94.jpg
なんかいたけどよくわかんない。


-------------------------------------------------------------------
1月30日。ツアー最終日。

一緒にまとめちゃう!

95.jpg
羽後での最後の朝ごはん。納豆汁なるものを初めていただいたのですが、めちゃうまでした!
かぼちゃもあまうまーお母さんたち本当にありがとうー!

ご飯を食べた後、ひとりこっそりお外にでてきました。
そう、昨日みんなが頑張って作った雪だるまたちを見にです。
見られなかったからね!どきどきして見に行きました!

96.jpg
なにがなんだかわからんェ……


優勝チームの雪だるま。

97.jpg
だったもの

でも私負けない…!

98.jpg
掘り起こしたった!フィーネーーーーーー!!!!!
お口むーしてるのがかわいいですw
みんながんばったね!おつかれさま!寝ててごめんね!



閉会式中。
99.jpg
ほんと見事に殿方ばっかですね。いや、別に不満じゃないです、全然。全然。
参加者や羽後の皆様の寄せ書きや、ツアーの旗などいただいて嬉しかったです!
会社に大切に飾らせていただいております!

さあ、いよいよお別れの時間だよ!

最後に秋田ふるさと会館で自由時間!

100.jpg
おっきいかまくらあったw

101.jpg
悪ぃ子はいねがぁー……なぜこんな白くなってるのか…。

102.jpg
アイス買ってもらったー!いえーい!

103.jpg
横手やきそばの辛いver.食べました!たまごをまぜまぜしたら、そんな辛くなくておいしくいただきました♪

104.jpg
チャンプたちの初仕事w

105.jpg
そしてばいばー…こっち見てくれてるのひとりしかいないぞ、そんなに私がきらいかー!うわーん!

ほらみんなこっちみ……【バッテリーを充電してください】

デジカメおわた\(^o^)/

べ、別に泣いてないんだからね!泣いてるとしたら、この涙はみんなと別れるのがつらいからなの!

よし、綺麗にまとまった!

いや、でもツアー1回目から参加させていただいてますが、冬の羽後も本当に楽しかったです!
以前見ていた景色とまったく違う、雪と氷の世界は全てが目に新しく、
新鮮で興味の尽きない場所でした。

体力的な問題があって、花嫁道中を一緒に歩けなかったり、
にも関わらず、途中でダウンしたりしてしまったのが大変心残りではありますが、
今回も大使のみなさんと一緒に旅ができてよかった!
またみんなであそぼーぜっ!☆(ゝω・)v
羽後町の皆さんも、今回もとてもあたたかく迎えてくださり、心がほっこりしました。
そしてご飯が本当においしいです、ありがとうございます、2キロ成長して帰ってまいりました。

このブログで羽後町、そしてツアーのよさが伝わったかはわかりませんが、
今回参加した大使の皆さんはもちろんのこと、
今回参加を見送った方や、ツアー自体知らなかった方などにも興味をもっていただき、
次回開催された際には、ご参加いただけますと幸いです!

それではでは、長々とご覧いただきありがとうございました!

そんなわけで(ノ)・ω・(ヾ)じゃあのー。

『西又葵と行くイラストの町 羽後町まるごと満喫イベント 冬の陣』に参加してきた。の巻 その2。

 前回からのテーマ:写真を撮るのが下手な私が、頑張って撮ってみたものを元にブログを書いてみる。

です!どもです、羽純りおです!

若干当時のことを忘れはじめました。歳はとりたくないものです。

それじゃあ、ツアー一日目のお写真いっくよー!

-------------------------------------------------------------------
1月28日。ツアー一日目。

朝6時に起床して顔を作ってから、参加者の皆様をお出迎えのために外へ。

宿場の『わか杉』には暗くなってから着いたので、周りの風景はよくわからなかったのですが

16.jpg

雪。すごい。

パシャっと撮って母上に「娘は元気  だと思いますか?」と言う一言と共に送信。
案の定ものすごい心配のメールが返ってきて満足した私は、近づいてくるきゃっきゃうふふの声の元へ。

17.jpg
いやーみんな寒そうだなー。そうだろう寒いだろう。だから早く入ってくださいお願いします、私も寒いです(心の声)

18.jpg
いえーい!羽純先生いえーい!たぶんそんなノリ。

19.jpg
やーもうみなさんほんと、わざわざ遠いところまでお疲れさまです、はよはい……!!??

20.jpg
なんかいた。

あ、ちなみに私が写ってる写真を勝手にWebにアップしたら殴り飛ばしますが、大使のことは知りません。
がんばれ、負けるな宣伝大使たち!


着いたらみんなで朝ごはん!

21.jpg
みんなが席に着くまで待ちきれなかったので、さっさと撮って自分のご飯食べにいった結果がこれだよ!
ガランとしてるよ!

22.jpg
めっちゃ健康的な朝ごはん!



羽後町宣伝大使集合で、開会式。

23.jpg

組合長さんや副町長さんや葵さんのご挨拶などがありました。
このあと集合写真とか、葵さんとの記念写真とか撮りました。

24.jpg
こんな小道具を用意していただいて、冬ならではのシチュエーションで!
前日見たとき、広い体育館にぽつんと置いてあってめっちゃシュールだったのが印象的です。


私は葵さんが写真撮影を頑張ってらっしゃる間、↓の子達に

25.jpg

で、君たち誰が誰とできてんの?とか聞いてました。セクハラじゃないです。
だってなんかめっちゃ寄り添ってんだもん…特に左側。


開会式が終わってバス移動。
『ストック』というお花を摘む体験をさせていただきました。

26.jpg

28.jpg

27.jpg
白・ピンク・紫、それぞれ可愛らしくてとっても綺麗なお花でした♪
農家のおばあちゃまが作ってくださった、スウィートポテトがとても美味しかったのも印象的でした。
甘酒もおいしかったです。夢中になって食べ過ぎた。写真撮るの忘れた。


29.jpg
こちらは『ふくたち』と言うお野菜です!
元々は白菜なんだそうですが、ぱっとみただけだと結びつかないですよね。

30.jpg
このままでも食べられますよ。とおっしゃってましたが、さすがにこれはもぐもぐしませんでした。
食べればよかったな…。



お昼はそば屋「彦三」で蕎麦料理を堪能しました。

31.jpg
右上の海老がのっているものは、冷やし中華のように調理されたお蕎麦でした。
いいよね!海老!と、お蕎麦!
右下のあたたかお蕎麦もとってもおいしかったです!
寒い日にはあったかいものが染みますなー。


さて、いよいよ本日のメインイベント『花嫁道中』のお時間ですよ!

32.jpg
外にでたらお馬さんいた。にんじんもぐもぐ。

33.jpg
花嫁さんのとうじょ…雪めっちゃ降ってきたー!!!!!!!

34.jpg
わーみんないってらっしゃーい、いってらっしゃーい、わー

35.jpg
これ、この辺歩いてたら職務質問されるよね。

36.jpg
花嫁さんたちが馬車に乗って通る道々の端に、こんな雪だるまかまくらが作ってあったり、

37.jpg
積まれた雪がハート形に彫ってあったりしました。

38.jpg
ハートに入れてしろたま先輩を撮影していたら、うっすら積もって…
しろたま先輩のプロ根性に敬礼。
あ、しかも画像横のままだった。


…さ、みんなが頑張って山道を歩いている時に私がなにをしていたかというと。

39.jpg
雪玉つくって遊んでた。
いやーもー大変でしたよーだってもー雪玉重いし腰痛くなるしもー。
でもみんなが頑張ってるんだから、私も頑張らなくちゃ…!と思って遊ん…
みんなが戻ってきた時におっきい雪だるま作ってびっくりさせちゃうぞ☆と思って頑張りました!

40.jpg
ちなみにこれ、オブジェかなにかかと思ったら、ジャングルジムに雪が積もったものでした。
都会じゃ見られない光景ですねw

ひとしきり遊ん…本日のお仕事が終わったところで、頑張っているみんなの後を追って移動。
道中、雪に穴を掘ってその中にろうそくが立ててありました。

41.jpg

4時間かかって歩く道全部、等間隔に並んでるんです。

42.jpg
雪のちらつく中、すっごい幻想的で感動しました。

43.jpg

44.jpg
まあ、写真はうまく撮れなかったんだけどな!


合流場所に着いたら。

45.jpg
やっぱなんかいた。


葵さんがお酒のパッケージで描いた、長谷山邸の花火!
48.jpg

46.jpg

49.jpg
まあうまく撮れなかったんだけどry。

50.jpg
わー…長谷山邸すらうまく撮れてない。

51.jpg
わーゆきがきれいだなー…。

この後結婚式にも参加させていただきました!
花嫁さんや花婿さんたちが投げたお餅(×6個)とみかん(×2個)をゲットしたよ!
花嫁さん綺麗だったなぁ…いいなぁ…ぽわわ…。

かーらーのー!夜ご飯!

52.jpg
今日は海老づくしじゃー!からあげじゃー!
左に写っているおにぎりを、地元のおかあさんたちが作っているところに、
「それって何個作るんですか?」って質問に言ったら、「え、なに?食べたいの?」って聞かれて恥ずかしかったです。
そんなに食べキャラじゃないです!恥ずかしかった!でもおいしかった!お母さんたちありがとう!

53.jpg
さっき話題にでた、葵さん画パケのお酒v

そんなこんなで一日目終了!お疲れ様でした!

そういえば、「わか杉」の前に

54.jpg
こんなかまくらと雪だるまが作られていました。

55.jpg
夜はこんな感じ!しろたま先輩なんだかセクシー♪


『西又葵と行くイラストの町 羽後町まるごと満喫イベント 冬の陣』に参加してきた。の巻

 今回のテーマ:写真を撮るのが下手な私が、頑張って撮ってみたものを元にブログを書いてみる。

です!どもです、羽純りおです!

今回は、1月27日〜30日にかけて開催されました、『西又葵と行くイラストの町 羽後町まるごと満喫イベント 冬の陣』にスタッフとして参加してきたので、私目線でツアーのことを書こうと思いますー。
今回参加出来なかった人が、次回はぜひとも参加したい!と思うような内容になるといいな!と思ってます!
そう思って今回、あんまりツイッターでつぶやかなかったのですよ!私策士!


でもまあ、だいたいのことは、葵さんのブログに可愛い文章と綺麗な写真が載った状態で書いてありますw
あと羽後さんの公式ブログの方にもあるので、よろしければそちらもどうぞ!お写真綺麗ですし、とってもわかりやすいです。

それじゃ、とりあえずどうぞ!

-------------------------------------------------------------------
1月27日。ツアー前入りの為に、スタッフは新幹線で出発の日です!

東京駅を出発してしばらくするとうたたねをはじめてしまった私が、次に目を覚ますと…



なんか一面 白かった。たぶん盛岡出たあたり。
いつもなら大体このあたりで、座りっぱなしで足むくんで痛い…としょんぼりしているのですが、雪をみてテンションがあがる。
文字に表すと「フヒヒwwwフヒヒヒwww」くらい。


そして秋田に着いて、テンションあがりすぎて駅の写真を撮り忘れて車で移動をはじめた私の目に映った風景は…



やっぱり白かった。
いやーすごいですねー寒いですねーといいながら、
頭の中は「はやく雪の上にダイビングして死体ごっこしたい…」だった。



都会育ちの一同が雪以上にテンションがあがったのが、おうちの軒下に垂れ下がる『つらら』!





自分の身長が154cmなんですが、それよりも大きなものも当たり前のようにある世界らしいです。
どんだけ、極寒。秋田恐ろしい子…
つらら取れないかなーとはしゃいでたら、つららの下で遊ぶと落ちてきて刺さるんで危ないです。と注意されました。大人なのに。


JA羽後さんにご挨拶に伺ったあと、葵さんがラベルを描かれているお酒を取り扱ってらっしゃるお店にご挨拶にいってきました!



写真色々撮ったはずなのに消えてる…?!と思ったのですが、ご馳走になった栗やらみかんを食べるのに夢中になってただけでした。
すみません、すみません…栗おいしかったんです、すみません…お腹すいてたんです、すみません…。
お酒の通販とかもね!やってらっしゃるので!一度お問い合わせなどしてみてください!(宣伝)
あー…栗おいしかった…。


そうそう、お世話になっている「こまち野」さんのいちごハウスにご挨拶に行った時に、大変めずらしいものを見せていただきました。



何このピンクな空間///じゃ、なくてw
育てているいちごの一部にLEDライトを当てて、成長の違いを実験されてるそうです。



赤いライトや青いライトでどんな違いがでてくるのか、今後の実験結果が楽しみですね!


いちごの花かわいいー。赤ライトあたってるのでなんだか妖艶ですがw

そして



お気遣いいただき、いちごをご馳走になりました!後日食べ放題させていただくのに!

でも行く前から期待してました。
初日に食べられるんじゃないかな…って正直期待してました!
すみません!いちご大好き!

皆様、秋田の羽後町に行かれる際には、ぜひともこまち野さんのいちごハウスでいちご狩りをご堪能ください(宣伝)
あー…いちごおいしかった…。


ご挨拶が済んだあとは、ツアー参加者の聖地…



マックスバリュ西馬音内店でお買い物ー!


なんか気づいたらこんな買ってた。

大人がそれぞれ好きな物を買い物カゴに入れるとこうなります。
皆さんは真似しないように、先生たち身を持って教えました。反面教師です。


お泊りする『わか杉』についてからのお夕食。


きりたんぽー!!!!
わか杉のお母さんたちが作ってくれるご飯は、ほんとにほんとにおいしいのです!
私これといちごを食べるために参加してるようなも…
いえ、みんなとのふれあいがもちろんだいじですよ?

あー…きりたんぽおいしかった…あといちご…

あとフルーツ盛りもいただきました。

いちご…パイナップル…しあわせ…(*´▽`*)


あ、思ったより長くなったので、また次回に続きます!
いやーあれですね、今見返してみたら「ツアー関係ないとこで、お前が食ったものの話ばっかじゃねーか!!!!」みたいな内容ですね!

だから私目線だと言ったのに…あと思った以上に写真がちゃんと撮れてなくてだな…ごにょごにょ…。
ぜんぶ秋田のご飯がおいしいのが悪いんだー!うわーん!
米…おいしかった…。

ほいじゃまた次回!


そしておまけ。
ご飯食べたあとに…

         \ふらぁ…/


      \ぱたり…/

死体ごっこやってきたったwww
たのしかったー!!!!(*´▽`*)

2月の壁紙配信のお知らせ

 2012年も2月目に突入しましたね!どうも、羽純りおです。

それでは早速、壁紙配信第12弾の更新でございます。
月一で12という事は、この更新を始めて一年経つと言う事ですね。
これからもお付き合いいただければ幸いですー。

今回のキャラはLimeサイトでは初だしのあの方。

■画像クリックで大きいサイズになります。任意のフォルダに保存してお使いください■

【1920x1080】


【1600x1200】


【1280x1024】


姉妹ブランドNavelのスタッフによるイラストノベル『ジャッジメントちゃいむ』のフレイアルト=ファルさんでしたー!
以前発売されたドラマCDの際に演じていただいた女性キャストさんに加えて、新たに男性キャストさんを加えますます展開が楽しみなジャッジを羽純は応援して!います!
そんな感じで、フレイさん転がしてやりました。私やりました!2012年の羽純はできる女まっしぐらです!

今後の展開が、私個人としてもとても楽しみです。
ちまちまと羽純もスタッフとしてイラスト描かせていただいておりますので、応援してやってくださいー!


そんなわけで(ノ)・ω・(ヾ)じゃあのー。

羽純りお
<< | 2/11PAGES | >>